海外FX業者って???

今回レビューをするXM(エックスエム 別名:XMtrading)は、今や数ある海外FXブローカーを差し置いて、日本人トレーダーで一番の人気ぶりを誇る。

結論から言うと、XMに対する管理人の評価は非常に高い。

特に以下のトレーダーにおすすめだ。

  • 海外FXを初めて利用するトレーダー
  • 資金なしで海外FXを体験したいトレーダー
  • 追証なし、豊富なボーナスでハイレバ取引をしたいトレーダー
  • 安心できる大手の海外FXブローカーの口座を使いたいトレーダー

本ページでは、なぜXMが日本人トレーダーをここまで惹きつけるのか?デメリットはないのか?などXMを徹底レビューしていく。

XM(XM Trading)の8の長所

1.信頼性・安全性が高い。入出金トラブルの噂なし

管理人は海外FX取引ではそもそもいくら利益がでても出金できなければ意味がないと考えている。

その点、XMは海外FX業者として安心して利用できるという点が1番の強みだ。

運営歴10年。新規口座開設数50万を突破

XMは2009年から運営を開始しており、今年で9年目。
新たなブローカーができてはすぐに消えていく中で安定的にサービスを提供しており、運営歴としては十分信用できるレベルだ。

XMは2018年に新規口座開設数100万人突破した。破竹の勢いで成長している。
おそらく日本人が一番利用している海外FX口座がXMだ。

2. ウサイン・ボルトが公式スポンサー

世界的なランナーであるウサイン・ボルト氏を公式スポンサーにするには厳しい審査があるに違いないし、スポンサー料も莫大なことは確か。

知名度のあるスポーツ選手がスポンサーであることは、企業の信頼性が上がるという意味で一定の信頼性を担保している。

3. 出金拒否や不利約定などの噂を聞かない

海外FX周りでよく耳にする「出金拒否」や「不利約定」。

XMに関してはこれらの噂はほとんどない。

そもそもインターネットが発達しているこの時代、出金拒否などが起こった場合はすぐにツイッターフェイスブックなどのSNSなどで拡散したり、掲示板で叩かれたりしてユーザーにすぐにばれる。
そのことによってユーザー離れが起こることは必至だ。

8年の運営歴とこれほど多くの日本人ユーザーが現在もXMを使い続けているということが、XMが不正をしていない裏付けと言えるだろう。

以前に、取引システムのバグをついた不正利用で報酬を上げたグループがいて、そのグループの不当な報酬の支払いをXM側で拒否したことがある。

支払いを拒否されたグループは怒り、様々な掲示板やサイトで「XMの不当な出金拒否」を謳いまわった。
(もちろんシステムの不正利用はXMの規約違反でXMには報酬を支払う義務はない。)

通常の取引をしていてXMの支払い拒否にあったという噂は管理人の耳に届いていないし、管理人も一度も出金拒否をされたことはない

4.入金ボーナスやキャンペーンがとにかく豊富

資金なしからでもリアルマネートレード可!3000円の新規口座開設ボーナス

XMでは口座開設するだけで3000円の入金ボーナスがもらえる

金額こそ小さいが、一切入金しなくても使えるボーナスで、海外FXで一度試しに取引してみたいとユーザーにはもってこいのボーナスだ。

もちろん利益がでれば出金することができる。

常時開催している100%初回入金ボーナス&追加入金ボーナス

XMでは初回入金に対して100%のボーナスキャンペーンを常時開催している。

単純に取引資金が倍になるキャンペーンだ。(最大5万円まで)
ボーナスは出金することはできないが、ボーナスを使って儲けがでた場合の利益分はもちろん出金することができる。

追加入金ボーナスは、追加入金に対して20%の取引資金がボーナスとして付与される。(最大50万円まで)
ハイレバ取引ではあと数pips耐えていれば鬼の爆益だったのに・・・というシーンはしばしば訪れる。(ハイレバ取引をしたことがあるトレーダーはわかると思う)
そのようなシーンに非常に重宝するボーナスだ。

5.WEBサイトは完全日本語対応。日本語サポートも◎

XMの公式ページを見ていただければわかると思うが、XMのホームページやマイページは完全日本語対応で使い勝手もかなり良い
もちろん取引ツールも日本語だ。

また日本語サポート体制もかなり優れており、チャット・メール・コールバック全て日本人スタッフが対応してくれる。
XMには専属日本人スタッフがいるので、まるで国内FX業者を使っているレベルで利用することができる。

6.最大レバレッジ888倍・追証なし

最大レバレッジ888倍は業界TOPクラス、追証なしのゼロカットシステムを採用しているため投資金以上の損失を被ることはない。

仮に歴史的な大暴落が起きてロスカットが間に合わず口座残高がマイナス100万円になろうとも、マイナス1億円になろうとも、口座残高はゼロにリセットされる。

ロスカット水準も優秀

XMは888倍のレバレッジを効かせることができるだけでなく、ロスカット水準20%以下と優秀だ。

(どこの業者とは言わないが、最大レバレッジ1000倍!と銘打っておいて、実はロスカット水準が100%。という見せかけのレバレッジではない。)

この高レベルのロスカット水準によって、ポジションが自分の思惑と逆行してもギリギリまでポジションをもつことができる

7.通貨ペア数豊富。CFD銘柄は業界NO.1の品ぞろえ

XMはFX通貨ペア57種類、貴金属4種類、CFD銘柄42種類を取り揃えている。

FX通貨ペナに関してはメジャー通貨はもちろん、今までに取引したことがないマイナー通貨も取り揃えている。

取引銘柄で特筆すべきはCFD銘柄の豊富さだ。

ココアやコーヒーなどの商品CFD、日経225やダウなどのインデックス先物原油天然ガス・ガソリンなどの資源CFDなどボラリティがめちゃくちゃ激しい銘柄も目白押しだ。(一度ハイレバCFD銘柄取引を体験するとドル円などの動きは眠たくなることだろう)

もちろんCFD銘柄も100倍~のハイレバレッジをかけて取引できるだけでなく、追証もなし

アクティブなトレードを行うことができる。

2018年下旬よりビットコインなどの仮想通貨取引も再開

一時取扱を停止していたが、2019年3月18日現在XMではビットコインをはじめとした仮想通貨を取引できる。